定点観測

ジャニオタ男子大学生の駄文的考察録。

薮宏太だけは知っている? みんなの知らない八乙女光の魅力

このまとめ最近できたものなんだけど、よくできている。ただ、網羅されていない部分を私の視点で補う感じで。

本当は教えたくない“八乙女光の魅力”【Hey! Say! JUMP】※随時更新 - NAVER まとめ

 

  • 緊張しちゃうところ

 

バラエティ慣れしているってかテレビにずーっと長いことレギュラーとして出てるんだから、Hey! Say! JUMPいち、テレビ慣れしていておかしくない。2003年~だから、もう12年くらい?

こんだけの長い期間テレビのお仕事してるんだから、いまさら緊張しないだろーって思うんだけど、そうでもなく、けっこうポンコツな一面もあるのが八乙女光

特にそれが分かるのが第一回リトルトーキョーライブ。

 

詳しくはこちらで。(勝手に引用してすみません。)

 

リトルトーキョーライブ 2014年10月8日第1回放送(八乙女・高木・岡本) - 過激なレプリカ

 

アイドルだから初々しさがあってよい。ってかそれがHey! Say! JUMP全体の魅力ってのもあるんだけど、八乙女光はしっかり者、できる子*1って印象が強いから、そのギャップがGood!!

 

でも、八乙女光のバラエティレギュラーって4本中3本が生放送。緊張しーなのに使えるコメントばっかり残せるから、やっぱりできる子なんだね。

 

まー、それかドМかな。

 

追記:

このことに関しては光くんの長年のパートナーである薮くんも言ってるよね。

youtu.be

 

 薮:

「僕と光は、真逆な性格。僕はいつも『どうにかなるさ』っていうタイプ。光は、一つ一つ確認していかないと気が済まないタイプ。だから、うまくいくんだと思う。」

 

これが緊張しちゃうっていうのの所以ですかね。確認しないと気が済まないからリトラ初回のような何も知らされていないパターンは苦手。

 

だから、こういう生放送には薮くんとか伊野ちゃんとか光くんをよく分かっていてサポートしてくれる別タイプのメンバーを所望します。

*1:いのちゃん曰く「完璧」