定点観測

ジャニオタ男子大学生の駄文的考察録。

Hey! Say! JUMP備忘録。「2014年24時間テレビメインパーソナリティおめでとう」

Hey! Say! JUMPメインパーソナリティ決定おめでとうございます。

放送前から一部ファンの間では期待があったようで。といっても望みは薄かったので、JUMPだったらいいなーという具合の期待でしたけどね。

 

今年の24時間テレビはV6とのWパーソナリティということらしいですね。

V6の皆さんもおめでとうございます。JUMPをよろしくお願い致します。

 

初の「2世代メインパーソナリティー」。これは、抱き合わせというかバーターというかセット売りという感じなのでしょうか。

まぁ、確かに世間の認知度からしたらJUMPの知名度はまだまだでしょう。冠番組*1も量、メジャー感的にまだまだですからね。

 

といっても、最近のドラマにおける中島裕翔の活躍とか、絶賛公開中の「暗殺教室」主演の山田涼介とか、ヒルナンデスをはじめとするバラエティ班の八乙女光・有岡大貴とか、じわじわ来てる感は客観的に見て評価できるのではないかと思います。

 

お互いジャニーズのなかでもダンスを売りにしている2グループなので、ステージもなかなか見ものなのではと期待しておりますが・・・。

 

 

 

それにしても、8時ごろの予想でV6が発表されたとき、「坂本くんの息子でもおかしくない」との発言がありました。このとき、有力候補として、オタのなかではJUMPのほかに「NEWS」、「キスマイ」、「セクゾ」、「ジャニーズWEST」があがってましたね。

「キスマイ」、「セクゾ」は派閥が違うので論外です。ジャニーズのオタなら派閥に関しては熟知しているのかと思ってましたが、まさかV6とどのグループが同じ派閥なのかということを理解されていない方がいらっしゃると思っていなかったので、正直驚きました。

また、「NEWS」に関しては、V6発表前の最優力候補だったわけですから、望みは捨てきれませんが、「年齢的に」ありえません。坂本くん43歳で「NEWS」の最年少の手越くんが27歳ですから。さすがに坂本くん16歳のときの子とは表現しないでしょう。

 

同派閥で年齢的にということでしたら「ジャニーズWEST」もありえますが、デビュー2年目でこの大役はまだまだ回ってこないでしょうし、あるとしたら「関ジャニ」との2グループ合同でって感じでしょうね。

 

V6さんが20周年、JUMPが8年目と昭和と平成の2世代*2をうまくつないでくれることを期待しています。

 

そして、来年2016年はJUMPの単独メインパーソナリティとなれるよう願っています。この2015はJUMPにとって試験ですからね。きっと。

 

*1:JUMPの冠番組としては過去に「ヤンヤンJUMP」、単発で「タイムジャンパー」、「いただきハイジャンプ」

*2:V6がトニセン・カミセン、JUMPがBEST・7に分かれるため、4世代ともいえる。